MUGENと動画・アニメ・ゲーム・マンガの闇市場-JOY・DIVISION-

富士通

トリガーハッピー・ヤルダバオト・狭間ド・アデナウアーの華麗な日々

こちらは日記風不定期コラム。

昼行灯管理人の華麗な日常やら、思った事がだだ漏れな場所。

よかったらお付き合いください。

2010・09年分を別ページに移動しました。

読み進めるもよし、以下をクリックするもよし。

「2010・09年分を融合召喚!」

「別に。トップにもどりたい」


12/28 本年度のコンテンツ追加終了報告と締めの挨拶

2011年もあと数日。忘年会や仕事納めなど多忙な日々を

過ごされている方も多いかと思います。

闇市場JOY・DIVISIONのコンテンツ追加は今年はもうありません。

本年のご来店・ご利用まことにありがとうございました。

MUGENキャラを公開したことで新たな客層を開拓し、

多くの方が来訪してくださるようになったことをとても嬉しく思います。

来年度より、コンテンツのさらなる充実を図り、楽しく利用できるホームページを

目指して努力してまいりますので「コンゴトモヨロシク」

 

-二次元世界の闇市場-JOY・DIVISION

管理人『トリガーハッピー・ヤルダバオト・狭間ド・アデナウアー


12/19 仮面ライダー響鬼全話視聴完了。コラム書いてみた

ようやく全48話視聴完了したのでその感想をぶつけてみた。

2号店にあるんで気が向いたら読んでみてください。

ただ、文句もそれなりに書いてるんで気を悪くしたらごめんなさいです。

とりあえず「ヒビキさんはカッコイイ」が、「後半(30話以降)の脚本・演出・締めはかなり微妙」

という感じでした。


12/08 ドット絵の練習。結論:仮面ライダーとかの特撮系は細かくて難しい

モモさんやらうどんげやら作る合間に一枚絵でドットを描いてみた。

異色ライダーとして名高い仮面ライダー響鬼のヒビキさんこと日高仁志。

仮面ライダー響鬼 当初は「音撃戦士」で途中から「仮面ライダー」になったらしい。

体型とか衣装とかまぁ手間かかるかかる…。

これでも仮面ライダーの中ではシンプルな方なんだもんなぁ。

特撮ヒーローはMUGENに向いてる気がするけど作るの大変だから、

あんまり作られてないみたい。


11/14 MUGEN講座3できました。キャラ製作を始めたい人応援なんだぜ

2号店「MUGEN講座3(必須やられと特殊やられ・ステート奪取)」をアップしました。

ワンダーモモ製作時に覚えた知識を広めて、製作初心者の方々を応援…みたいな。

よかったら読んでみてくださいまし。

ちなみにβ版を公開したワンダーモモは超必殺技製作中。どんなのがいいかなぁ。

完成したらついにVer1.0になれるんだぜ。あ、忘れてたけどAIも調整しなきゃ。

ニュートラル作ったうどんげはどうしよう。作りたいような気もするけど…。


11/07 東方projectのキャラ、製作する?

モモさんβ版も公開できて製作活動としてはようやく一段落かな。

まぁ、超必殺技とかまだ作んなきゃなんない所はあるんですが…。

気分転換に違うキャラを作ったりしてもいいかなぁ?

3Dトレースの練習も兼ねてニュートラル動作を仕上げてみた。

東方Projectよりうどんげこと鈴仙・優曇華院・イナバ

製作もあり…なのか!?

狂気の赤い瞳 格闘家じゃないのでわりと棒立ちなニュートラル。


10/29 D4ワンダーモモ完成ッ!!(ただしβ版)

ナムコ好きのレトロゲーマーの紳士諸君、そしてナムカプやスパイラルカオスで知った若者たち!

お待たせしました!手描きワンダーモモ公開ですッ!

1号店にアップロードしたのでDLして遊んでみて欲しいんだぜ。

手描きでキャラ作るのは初めてだし、たぶん不具合の温床だと思うんで

プレイ中にひでぇバグとかお手軽永パとか見つけて、

「おかしいですよ!カテジナさん!(CV.阪口大助)」

ってなったら教えてもらえると幸いっす。

あと、原作再現的な要望とかも引き続き承るんでそういうのもおkです。

応えられるかは管理人のキャラ製作技術によるんで、その点ご了承くださいまし。

 

しかし、キャラ製作ってのは予想以上に時間かかるもんだね。

モチベ低下で空白の期間も結構あるとはいえ、β版作るまで一年以上かかってる…。

オリジナルで3人以上キャラ作ってる人達もいるけど、超人としか思えんw


10/14 ドット絵投稿しますた。旬とかガン無視っす

今頃だけど「けいおん!(+二部・けいおん!!)」見ました。

なんとなく見なかったんだけど、ついに封を切る。

個人的に日常系アニメは馴染まない気がしていたのである。

(実は人気作品であるあずまんが大王らき☆すたはあんまり面白いとは思わなかった)

で、見てみたら面白い!みんなキャラが立ってる!

京アニおそるべし。声のキャスティングもハマっていて演出も芸が細かい。

勢いに乗って原作コミック見たりキャラソンも聴いたりとすっかりハマってしまいますたw

声フェチな管理人としては

りっちゃん隊員こと田井中律(CV.佐藤聡美)真鍋和(のどか)(CV.藤東知夏)

の声がとくに気に入った。りっちゃんの活発で元気な可愛らしいキャラを

巧みに演じていたと思う。和ちゃんは声が大人びてて好きだよチェケラッチョイw

で、今回投稿したりっちゃん隊員がコレ。

りっちゃん隊員 おかしーし。(おかしくねーし!と、できれば突っ込んで欲しいw)


10/08 自作キャラ動画「ワンダーモモを作ってみる。その3」完成

モモさんの動作がそれなりに出来た。とくに苦戦していた開始イントロの

「変身」が完成したので動画を作って見ました。

【ニコニコ動画】【MUGEN】ワンダーモモを作ってみる。その3【キャラ作成】

よかったら暇つぶしにみてやっておくんなまし。

変身でふんだんにドットを使っている上にポーズつけながらぽよんと揺れる

ナイスな仕様になっているんだぜ!

しかし、せっかくスパイラルカオスを自重してドットに力を入れるぞと

思ってたはずだったのに、ものの見事にネネさんに妨害されますたw

ヤバイってこの癒しボイスは。声フェチな自分を再認識したよ。


09/16 遂に口にしてしまったアダムの林檎

先日、ひさびさにDSソフトを買った。未だに元祖のデカイDSなんだけどねw

「ラブプラス+(2010/06/24)」である。結構日にち経ってるけどベスト版を新品(ココ重要)で購入。

実は発売前からある女の子が気になってたのだが、ヤバイので購入はためらっていたのである。

ネネさん。 噂の彼女、ネネさん。季節外れ?いいえ前倒しです。

何がヤバイって声優のキャスティングが、である。

CV.皆口裕子の癒しボイスでお姉さん系癒しキャラとか

どう考えても管理人の年齢・世代は購買ターゲット層直撃です。本当にありがとうございましたw

 

…組み合わせが神すぎるから際限なくハマる気がしてさ。モモさんの製作に

支障きたすレベルになるんじゃないかと。

で、つい購入したらこの有様だよ!実際に触れたら破壊力が桁違いでしたw

お互いを引き立てあう。 声優とキャラの仕草が引き立てあうハーモニー。

スキンシップをッ!してる間ずっとッ!ニヤニヤが止まらないッ!!


09/10 完成!紳士の特殊やられ3種の神器

モモさんのイントロ手がけて何日経過したやら。ようやく完成の目処が立った感じ。

その合間に紳士の特殊やられ3種の神器が揃った。

3種の神器とは「レイ投げ(7つの傷やられ)」「バスター」「ミッドナイトブリス」の3つ。

念のため説明するとバスターとは「キン肉バスター」のことであり、

仕掛けられた相手が逆さまの上に大股開きになるアレである。

 

…ちなみにモモさんはミニスカなのでバスターやられになると

当然ぱんつ丸見えであるw

生公開はR-15くらいにヤバイのであくまで技を食らっているスクリーンショットでの

公開にしてみた。発動キャラはアルカナハートより大道寺きら。

…それでも全年齢向けのドット絵板では自重するレベルなので、

えっちぃのは好きではないという方は閲覧注意である。

 

 

 

 

 

 

バスターやられ スク水M字開脚、アルマゲドンバスター。

うん。すごく紳士向けだねw

なお、特殊やられはキャラに彩りを添えるために作るのであって、

決していかがわしい目的ではないのである。

…本当である。


08/28 またドット絵板に投稿してみたZe!

MUGENドット絵板で「スクライド」が静かなブームになっているので乗ってみた。

カズマとクーガーが今のところ作られてるらしい。

劉鳳は誰か作らんのじゃろか。

一枚絵としてかなみとシェリスが投稿されてたので、それならってことで

桐生水守を打ってみた。

桐生さん。 こちらが噂のみのりさん。『みもりです!』


08/20 暁美ほむら、これ絶対印象のこるだろ。可愛いなさすがほむほむかわいい。

視聴後の余韻を楽しみつつ、なんかドット打ってみるかと思いたつ。

まどっち、さやか、マミさん、あんこ、そしてほむほむ。

魔法少女はみんなキャラが立ってて良いのだが、とくに印象深いのはほむほむかな、と。

で、さくさく打ってドット絵板に投稿してみた。

ほむほむ。 原作参考にしながらでこんな感じ。どうかな?

ちょっとだけ製作したくなったけど、まど☆マギキャラ製作してる人多いんだよね。

話題作ゆえ必然か。確か5人全員誰か彼か作ってんじゃないかな?

まぁ、管理人はまずモモさんをカタチにしたいし、2キャラ同時進行で製作する余力はない…。


08/18 体調不良の間に間に 

「健全な肉体に健全な精神は宿る」ってのは迷信だと思うけど、健全じゃない肉体は

健全を保とうとする精神を蝕む。そんな気はするねぇ。

まぁせいぜいできるのは、回復を信じつつ現在(いま)をできる限り謳歌するくらいかな。

一時的にでも忘れることで幸せを、平穏を感じられるならそれもまた一興か。

 

ちょっと遅いですが「魔法少女まどか☆マギカ」見ました。

管理人は「ハマると一気に何話も次々見たくなる病」という難病持ちのため、

アニメは全話完結してから見ることにしているのです。

見たい時に連続で見られないと七転八倒でのたうち回るんだわ(w

結構あちこちで話題になっていたので視聴してみたけど、なるほど納得。

こりゃあ面白い。面白いというかグッと来る作品っすね。

映像表現や作画、心理描写やセリフ回し、ストーリーや演出、構成要素の歯車がコレほど

うまく噛み合った作品を最後に見たのはいつだったやら。

全12話にここまで凝縮できるとは…。ギリギリ演出可能な登場人数や話の掘り下げ・見せ方とか

恐ろしく計算されてる印象。無駄な説明セリフが少なく、映像を使って上手く表現してるね。

PCゲームの中でも異彩を放つメーカー「ニトロプラス」が絡んでいたというのも聞けばなるほど。

久々に視聴後に余韻が続いてますわ。

万人向けではないが心に強く残る、そんな感じの良作アニメに出会えて幸せなんだぜ…。

そしてQBが何故ゆえ蛇蠍のごとく嫌われているかわかった気がしたw


07/27 日々ご利用の皆様、報告くださった「鉄屑様」へ心より御礼申し上げます

「07/25」にアクセスカウンター「16300HIT」の報告が鉄屑様より届く。

まさか管理人のHNや当店の元ネタをご存知の方がおられるとは…!

かなりのツワモノであると感心せざるをえない。

なお、更新履歴からの逆算によれば前回の4949HITからなんと3年と68日ぶり。

正直もう来ないと思ってたのに…続けててよかった…

男は涙を見せぬもの 「こんなに嬉しいことはない…!」(感無量)

キリ番報告を頂いたわけだし、何か作らねばと行動開始。

MUGENドット絵版にてドラクエ8キャラの投稿をなさっていたので、キリ番記念はドラクエキャラの

ドットとかありかなと思いつく。で、なんとなくドラクエ2のムーンブルクの王女を

MUGENキャラ(D4)で描いてみた。

ムーンブルクの王女 クリックすると原寸サイズで見られます。

 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『原作や公式イラストを参考にして打ったはずの、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        王女のドットになぜか犬耳としっぽがついていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ハーゴンの呪いだとか、薄い本の読みすぎだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 

…ノリと勢い、そういうことにしておいてください(w

気楽に気長に無理なく。それこそが我が本懐。

二次元世界の闇市場「JOY・DIVISION」をコンゴトモヨロシク。


07/12 1号店、2号店にて同時に追加コンテンツうp!ちょおスゲー!…スゴクない?

MUGENドット絵板に投稿したドット絵を1号店にさらにアップしました。

今度は遊戯王初代から「海馬瀬人」を描いてみたんだぜ。

新シリーズ放映中なのにどんだけ初代が好きなんだっちゅう話だよ…。

さらに、2号店に新コラム「遊戯王・ナイトメアトラバドール序盤攻略」

をアップしましたぁ。

カードゲーム定番の「初期デッキ弱すぎw」というデュエリスト達の悩みを

華麗に解決するコラムっす。

ゆえあって、ニューゲームでプレイし始めたので自分用覚え書きとして作ってみました。

原作初期の最上級モンスターとかも解説してるからちょっと懐かしいかもね。

ロマン溢れるモンスター、初期パック収録レアカードデータなど要チェックな情報目白押しだ!…多分。


07/12 せっかくだから、投稿したドットを晒してみる

MUGENドット絵板に投稿したドット絵をそのまま寝かせるのは勿体無いので、

1号店にアップしました。

遊戯王が再燃しているので武藤遊戯(闇人格の方)をドットで打ってみた。

練習がてらと思ったんだけど、この作品はどいつもこいつも体型が極端で、人物デッサン

とかガン無視してて描きづらいのなんのってw

そんな原作の雰囲気が出てるといいな、と。遊戯王はニコニコ動画では有名だけど

MUGEN入りしたキャラも少なめで動画の出番もあんまりないんだよね。

ブラック・マジシャン・ガールとか可愛いのに。もっと見たいぜ。


06/29 身体の調子は悪いけど、それはそれとして2号店に追加

体調が安定しない今日この頃。悩んでも仕方ないんで適当に付き合っていきまする。

とりあえず常備薬を倍プッシュだ。今日も胃が痛ぇぜヒャッハー!

久々に2号店に新しいコラムをアップしました。

ファミコン界屈指の名作「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」とかRPG関連の雑談を少々。

ゆうべはおたのしみでしたねw←興味が湧いた方はクリック。

あと合間に遊戯王デュエルモンスターズGXスピリットサモナー(DS・2006.11.30)をちょっとプレイ。

なんかまた遊戯王再燃。まるでキャプテン翼のように忘れた頃にやる気が復活するw

相変わらずカード揃えるの時間かかるゲームだ。足りないと地味なデッキしか組めないよ…

序盤のカードで固めると必ず双頭の雷龍(サンダードラゴン)

融合デッキに辿り着くのはなんでなんだろ?


06/01 ドット製作、新たな方法を開拓…?

最近、MUGENキャラ製作のことばっかり考えてるなぁ。

まぁ、モチベ上がってる間はそればっかりやるもまた良し。

「お前は四六時中モモさんの事考えてんのかw」とか思われそうだが、

見事な煩悩だと関心はするがどこもおかしくはない(キリッ

 

格闘ゲームのキャラを製作する際に3Dとドットを併用する方法があるのをご存知だろうか?

「ソウルキャリバーや鉄拳のような三次元格闘」ではなく「ドットの二次元格闘」の手法として。

具体的にどうすんのさ?ってな部分は3D=ポリゴンでモデル(キャラクター)をまず作る。

で、それにポーズを取らせてトレースしてドットを打つという手法である。

 

三次元格闘の方が勢力が強い最近はあまり使われていない様子だが、

有名どころではKOF12・13あたりがこの製作方法を使用している。

利点としては造型のブレが少なく、ぬるぬる動くリアルなモーションを作れるという点。

欠点はD4以上の大きいドットや色数を増やした場合、恐ろしく手間がかかる上、

個人レベルの製作だと3Dと2D両方の技量を要求するが故にハードルが跳ね上がる事。

 

MUGENキャラ製作者の中にはこの手法でキャラを完成させた剛の者もいるらしい。

で、そのキャラを見て不肖この私も3Dモデリングに興味を持ったというわけ。

ちなみに管理人、二次元系のレタッチソフトはよく使うものの3D系の

モデリングソフトはてんで経験がない。

はてさて実用に耐えるレベルまで辿りつけるかどうか…。


05/09 自作キャラ動画「ワンダーモモを作ってみる。その2」完成

なんだか凄いご無沙汰してました。

ホームページは余裕の産物。体調崩したり色々合って、更新する気力が湧かなかったのさ…

義務感でやらなくちゃあならないなんて思いたくないしね。気楽に気ままに行きますんで、

それでもよければ、コンゴトモヨロシク。

 

ワンダーモモの製作・紹介動画その2ができました。

空中技も合わせて通常技は全て完成。特殊動作と必殺技をいくつか。

牛歩だが着実に公開に近付いているんだぜ。

さて、次は飛び道具や投げ技を作るっす。手ごわいけどw


03/18 自作キャラ動画「ワンダーモモを作ってみる。その1」完成

今作っているワンダーモモの製作・紹介動画ができました。

よかったら、ニコニコ3号店で楽しんで欲しいんだぜ。

二つめの動画になるので公開マイリストも作ったよ。

とりあえず一通りの基本動作と、完成した通常技の紹介。

(超)必殺技や投げ技はまだ。あとイントロ関係と挑発も未搭載。

いいとこα版レベルだけど動画作ったりするのが楽しいので見切り発進してみた。

動画ソフト「紙芝居クリエーター」で逆転裁判ネタ動画にもなっているので、

まぁ、暴走するモモさんへの愛をなま暖かく見守って頂きたいw


03/02 闇市場JOY・DIVISION「ニコニコ3号店」オープン

動画できました。ニコニコ3号店としてデビューでございます。

投稿テストではあるんだけど、これで大まかなノウハウが理解できた感じ。

自分で作った春麗でのAI戦闘と1号店のミクFlashの動画版ですな。

気が向いたら視聴したり、コメントしていただけると嬉しい。

 

動画は完成し次第ココで報告します。

そんなわけで闇市場JOY・DIVISIONをコンゴトモヨロシク。


02/28 MUGENをやってると動画も作ってみたくなったり

最近、健康の尊さを強く感じている管理人です。健やかな日常が恋しいなぁ…。

 

春麗をほんのちょっぴり更新しました。

AIの微調整と「やられ声統一規格化」への参加。あと細々と気になったとこ作ったり直したり。

モモさんの方は通常技がわりといい感じで作れているので、もう少しで必殺技や

イントロとかもっと突っ込んだところをトライできそうな感じ。

基本動作は完成しつつあるんでα版とか言って無理やり公開することもできるんだけど、

最低限の事はしておきたいのでもう少し気長にお待ち頂ければ幸いっす。

 

最近ニコニコで動画を投稿するために基礎知識を勉強中。動画は映像と音声の両方の知識がいるし、

音ズレやPCの性能限界とか色々複雑で難しい。とくにMUGENは動きが激しいから映像として取り込むのも

大変そうだ。一度テスト動画をアップしないと加減とかわかんないっぽいし。

ま、じっくりやってみますかね。


01/31 突発イベントと体調不良と気ままにドット製作

最近ペースを乱して体調を崩しがちな管理人。

さらに寒さのあまり水道管が凍るという突発イベントにも見舞われ、泣きっ面に蜂状態。

持病になりつつ有る腹痛と腹下しに悩まされ、かなり仕事に穴をあけてしまった。

やれやれ…。平穏な日々を過ごしたいねぇ。

 

体調が安定しない合間に練習がてらドットを打ってみた。まぁ、安静にしてたから

即回復するもんでもないしね。何もせんと今度は精神まで病んでくるし。

打ったのはアネット・メイヤーという女の子です。可愛い娘なんだぜw

MUGENキャラクターのコーナーに展示したので、ご覧になりたい方は1号店においで下さい。

 

掲示板に投稿したけど、ご存知の方は少なそうだった。

…今さらメガドライブとかレトロ過ぎでした(w

キャラは可愛くて声もすごく好き。でも肝心のゲームは残念な出来。

最初は適当に打ってたんだけど、作ってる間にムキになってた。

D4ドットは細かく描き込めるから楽しいけど、手間がかかるから

ちょっとした気晴らしとかには向かないな、と。


01/14 2号店新コラム「MUGEN講座2(ドット絵に役立つ予備知識)」入荷

2号店に「MUGEN講座2(ドット絵に役立つ予備知識)」をアップしました。

MUGENキャラ製作の主役、ドット製作について色々と語っております。

ただし、人間キャラ限定です。モンスターやロボとかは無理ですわ。

実際の描き方ではなく、描く際に知っておくと役立つ予備知識がメインです。

ぶっちゃけ描き方を語れるほど、管理人はうまいドットが打てませんからw

私と同じ轍を踏むと思われる初心者の方達に役立つかなと。

あとは意外に認識されていない気がする、ドットイラスト製作とキャラ製作の違いとか。

さて。色々語ってしまった手前、私も手書きキャラを公開しないと様になりませんなw

まぁ、もう少し待っていただきたいっす。α版は夢ではなくなりつつありますんで。


01/11 ミッドナイトブリス…それは漢の浪漫

引き続きMUGENドットでモモさんを打ってるよ。

ここ数日は仕事の拘束時間が長すぎて時間が取れなかったが。

今は開始イントロとか触ってるけど、まだ完成の目処は立たない。

できれば変身シーンを入れたいと思ってたり。可愛くて凝ったヤツを作りたいなって。

まだお披露目できる状態じゃないから、新年以降ドット絵板への投稿回数ゼロ…orz

気晴らしに一枚絵でも作ろうかということでミッドナイトブリスのやられ絵を作ってみた。

 

↓格闘ゲームはあまり知らないという方のために一応解説。

※ミッドナイトブリス=格闘ゲーム「ヴァンパイア」の吸血鬼デミトリ・マキシモフの必殺技。

「攻撃対象を女性化→吸血」という色々な意味で想像力が膨らむ素敵な技。

対象が女性の場合「(フェティッシュな)コスチュームチェンジw→吸血」という流れになる。

 

今日のおかz…もとい獲物。 クリックすると原寸で見られるよ。

「裸Yシャツとかねーよw管理人の妄想全開じゃねえか」とかツッコんじゃいけませんよw

れっきとした「原・作・再・現!」ですから!(※PCエンジン版ワンダーモモ・エンディング参照)

やましい気持ちはほんのちょっぴりもないよ。ホントだよ。

大丈夫w大丈夫wセフセフwww(アウト?)

 

…ここまで作った後にどこからともなく声が聞こえた。

謎の堕天使「神は言っている…白Yシャツは透けるものだと…」

声に従って透けさせてみた。速攻魔法「リミッター解除」を発動!!

一手間加えてさらに美味しくなりましたw クリックするt(ry

参考キャラはアンジェリア・アヴァロンです。R-15とかになっちゃいますかね?

…全年齢対象の掲示板に貼るのはためらわれるので自重しますw


01/04 謹賀新年。今年は「無病息災」

新年明けましておめでとうございます。

お世話になった全ての皆様に感謝です。今年もよろしくお願い致します。

 

なんとか仕事できるくらいには回復しました。

まだだ、まだ終わらんよ!(byクワトロ・バジーナ)

若干不安定だけど騙し騙しなんとかやってます。

しかし、いきなり元旦から三日連続で12時間労働ってどうなのよ?

こんなベリーハードで無味乾燥な正月初めてだよ…orz

今年最初にして最大の難所は突破したし、あとは自分のペースを保つよ。

 

さて、初の手書きキャラ完成を目指してぼちぼち作りますかね。

へっぽこドットだけどまずはα版までこぎつけるぞ!

なに、一回公開Lvまで作ってあとは技量向上と共に完成度を上げてみせるさ。

私のモモさんをMUGENにプロデュースしてやるんだぜ!


2010・09年分を続けて読んでやるぜ、エルヴァンディアゴー!

よくわかった。トップページにもどらせてくれ。